駐在女子はゆるく生きたい

Tips For a Life In China

はてなPROを始めたいのに、クレジットカードが登録できない件。

f:id:nihao11rinko:20180508173150j:plain

こちら中国某都市は雨です!りんこです。

 

本日はゆったりとした日曜日なので、はてなPROを始める日和では?!」と思い立ち、MacBookを立ち上げ、急いでクレジットカードを登録しようと思ったら・・・

なぜかクレジットカードの情報をいくら入力しても進めない。なぜ!?泣

同じような状況の方は・・・いらっしゃいませんかね。ちなみに楽天カードです。

 

現在はてなさんにお問い合わせ中です。せっかく俄然やる気になっていたのに、テンションだだ下がりです。シュン。。。どうせPROにしたらいろんなことやりたくなるでしょうから、時間が取れる時に、始めたいんですよね。。

 

そんなこんなで予定が狂ってしまったので、まずはずっと変えようと思っていた見出しタグを<h3>から<h2>に変更する地道な作業を始めました。過去記事ぜんぶ。ってもまだそんなに記事数はないので、今のうちにしてしまおうと思い。

affiliate-couple.hatenablog.com

そこまでSEOにこだわる!というわけではないのですが、まあやらないよりはやったほうが・・・と聞いたもので。

それにしても、何故はてなブログの仕様って、最初から<h3>なんですかねえ?

 

で、見出しのデザインを色々変えてみるにあたり、せっかくだからテーマもお着替えするか!と思い、気になっていた一番人気のMinimalismをインストールしてみました。

hitsuzi.hatenablog.com

minimalism-theme.hatenablog.com

デモサイトが美しい〜。このシンプルさに惹かれて、ダウンロードさせていただきました。これからカスタマイズしていくのが楽しみです。

しかし、色々なカスタマイズするにも何かとPROが必要ですもんね・・・ああ・・・また先頭の悲しい気持ちに戻るりんこでした。。

 

問い合わせの回答早く来ませんかね〜。